恒吉クリニック 診療時間のご案内ク

診療内容のご案内

診療時間

午前9:30〜午後1:00   ○   ○   ○   ○   ○   ▲   /
午後2:30〜午後5:30   ○   ○   ○   /   ○   /   /
*土曜日は午前9:30〜午前12:00

日曜日・祝日・木曜日と土曜日の午後

内科、消化器科

軽い風邪から専門的な治療が必要な疾患まで内科全般の治療を行います。
特に動脈硬化が原因で起こる虚血性心疾患(心筋梗塞等)や脳血管疾患(脳梗塞等)を、
予防するため生活習慣病(高血圧、糖尿病、高脂血症等)に対する生活指導や治療に、
超音波診断装置を使った動脈硬化の評価を取り入れるなどして力を入れています。
また消化器疾患に対する各種検査はデジタルX線テレビ装置や、
超音波診断装置(エコー)を常設しておりますのでいつでも検査を行うことができます。
どんな些細なこともまず御相談下さい。

小児科

かぜ症候群、下痢等の軽症疾患を中心に治療し、もしも重症の場合や専門医の診察が,
必要な時には最適な医療機関へ御紹介いたします。
各種予防接種も行います。

皮膚科

湿疹や、アトピー性皮フ炎、乾燥肌によるさまざまな肌のトラブル、又水虫等の軽症疾患を中心に治療し、
専門医による処置が必要な時には最適な医療機関へ御紹介いたします。

予防接種

名古屋市からの委託:三種混合、日本脳炎、麻疹、風疹の予防接種
※みずぼうそう、おたふく、インフルエンザ等は自費で行っております。

院内処方

当院ではお薬を院内にて処方させていただいております。

2012年04月17日